HOMEメタ・パラダイムの掲示板検索
2019年2月より新設。過去の掲示板は下記。
https://362.teacup.com/metapara/bbs
画像最大300KB
名前
題名

内容
画像1
画像2
画像3
画像4
修正キー (英数8文字以内)

 コミティア 東京 12月3日  秋元なおと  2023年11月22日(水) 17:34
修正
コミティア 東京に参加します。秋元の一人参加です。
12月3日東京ビッグサイト
サークル:メタ・パラダイム
スペース:T52a

「みらいみたいなマンガ集2023秋冬号」
「叙情派ひとつ2023」
が東京初売りとなります。よろしくお願いいたします。

   秋元なおと  2023年12月5日(火) 17:04 修正
参加してきました。
直接会って話ができるのっていいですね。
ある意味オフ会です(オフ?)。

「去年の雪」村岡栄一
「帰り道」押野見厚
「そら」りーるー/ほしのゆりか
「原爆はなぜ日本に落とされたか」なかせよしみ
「その日」「記録」ハスハ
「Fantastic Ones」小暮さきこ
「地方のコミテア行ってみた!総集編」tito
「サイコロ012」山川直人ほか

いつもの同人誌購入ログを書きました。
http://doujinshi.hitotu.main.jp/?eid=154

 大阪あべのベルタ 書肆七味 に 月に一度の本の入替  秋元なおと  2023年11月29日(水) 9:48
修正
大阪あべのベルタ地下1階シェア書店の書肆七味に本の補充に行きました。
新刊「みらいみたいなマンガ集2023秋冬号」を置きました
額装原画は先月の新刊「叙情派ひとつ2023」より
たんびなさん
一色碧さん
です。お近くにお越しのついでにぜひお立ち寄りください。

大東市からあべのハルカス目指し片道2時間ほど自転車で行きました。
10か月ほどぶりに。
BS「にっぽん縦断こころ旅」にも背中を押されて(笑) 感謝!

 「みらいみたいなマンガ集2023秋冬号」できました  秋元なおと  2023年11月7日(火) 18:34
修正
紙本と電子書籍ほかバックナンバー全て無料スマホ版で読めます。
みんなで踊れば岩戸も開く!という表紙です。

https://hitotu.main.jp/MMM/index.html

 「叙情派ひとつ2023」紙本できました!  秋元なおと  2023年10月15日(日) 10:32
修正
「叙情派ひとつ2023」数ページ漫画合同誌紙本できました!
28名の作家さんで表現を泳いでます〜

通販BOOTH
https://hitotu.booth.pm/items/5171972

今月末から順次 頒布いたします
関西コミティア
コミティア
書肆七味(大阪あべのベルタの実店舗)
https://hitotu.main.jp/index.html

 届きました!  ツル  2023年10月30日(月) 0:03 修正
紙の本届いてます!ありがとうございます。ぶ、分厚い・・・!
内容が濃いです。ちょっとずつ読んでます。私ももっと頑張らんといけませんなあ・・・。

 hitotu  秋元なおと  2023年11月1日(水) 20:25 修正
到着報告ありがとうございます!
そりゃあツルハラさんにもっと頑張ってもらえたら万々歳でございます!(期待☆キラリ)
いやいや、きっとそのうちそうした余裕も持てるようになるといいですね(再び期待)。

   秋元なおと  2023年11月5日(日) 9:38 修正
電子書籍発行されました
https://kdp.amazon.co.jp/amazon-dp-action/jp/dualbookshelf.marketplacelink/B0CLZT4K9N

宣伝用動画作りました。音楽はOraNoaさん「黄金の雨」より
https://youtu.be/HRvLUzA9iLg

 大阪あべのベルタ 書肆七味 に 月に一度の本の入替  秋元なおと  2023年10月30日(月) 8:37
修正
漫画同人誌を常設実店舗で頒布中。
大阪あべのベルタ「書肆七味」の4箱。
本の入れ替えに行きました。

「叙情派ひとつ2023」
この本から額装原画:ゆ〜すけさんとASAKURAさん、
「風媒花4号」、
「ただいま、ダルセーニョ」「曜里」「パンダル」朴玲華、
「漫画の手帖86号」、
「再び会う」五月病
を今日新たに追加しました。

店内にイスもあり、ゆっくり立ち読み座り読みできますので、じっくり中身を見てから気に入ったらご購入下さい〜。
ネットでも即売会でもなかなか十分、中身のチェックってできないですからね。

 関西コミティア  秋元なおと  2023年10月21日(土) 20:50
修正
10月22日に京都パルスプラザで関西コミティアが開催されます。

白井はちょっと遅れて到着予定です。

新刊は
「叙情派ひとつ2023」合同誌
「ReCollections」画集
「漫画の手帖86」ほか、委託
です
スペースF-13
サークル:メタ・パラダイム

もし「みらいみたいなマンガ集」に参加してくれる奇特な方おられましたら声かけて下さい〜

 関西コミティアありがとうございました!  秋元なおと  2023年10月24日(火) 14:22 修正
先日の関西コミティアで購入した同人誌とイベントの感想をいつもの同人誌購入ログに書きました。

高知から来られた たんびなさん(「叙情派ひとつ2023」参加作家さん)とお会いできたのはサプライズでうれしかったです。

http://doujinshi.hitotu.main.jp/?eid=153

 大阪あべのベルタ 書肆七味 に 月に一度の本の入替  秋元なおと  2023年9月29日(金) 18:00
修正
大阪あべのベルタの地下1階には変わった本屋があります。
七味スパイスな一箱店主が集まった 書肆七味。

4箱借りてマンガ同人誌置いてます。
今日、本の入れ替えに行ってきました。

なかなか渋い品揃えですが、先月から「漫画の手帖」を置かせていただいたので
ちょっと幅が広がった気がします。
一切商業的な編集を経ずに作られた本達はいかに?!

https://hitotu.main.jp/syosisitimi/index.html

 東京東村山Beecafeにて個展8/23-9/3  秋元なおと  2023年8月20日(日) 16:43
修正
東京東村山Beecafeにて個展8/23-9/3
「叙情派ひとつ」や「みらいみたいなマンガ集」に寄稿いただいている、はらだなおみさんが今年オープンしたカフェギャラリーにて、私の絵の個展をさせていただけることになりました。
お近くの方は覗いていただければうれしいです。

新作画集「Recollections」あります
オリジナルのチロルチョコを作りましたので、もらって帰ってください〜
40個限定


   秋元なおと  2023年8月25日(金) 21:18 修正
8/23に設営と在廊でカフェギャラリーさんに行ってきました。
こんな展示になっています。お時間ありましたら見に来てください。
お店のコーヒーは日本では珍しいハニー工法という豆の皮部分を多く含んだ生豆からお店で焙煎して味わい深いコーヒーを楽しめます。また私はアンサンド食べたのですが、9/2に在廊するときもまた食べるつもりです。

東村山は東京の端の方で、畑が多く野菜の無人販売書も多くありました。緑の多い街並みです。
夜は7時まで開いてますので、暑さが少しだけやわらぐ頃合いに訪ねるのもいいかもしれません。

手作りの落書帳を置いてますので、ガシガシ落書していただけると喜びます。
よろしくお願いいたします。

個展情報をまとめました
http://hitotu.main.jp/n_room/page49.html

   秋元なおと  2023年9月22日(金) 20:45 修正
ご来店いただいた方々、ありがとうございました!
無事に個展終了しました。

 大阪あべのベルタ 書肆七味 に 月に一度の本の入替  秋元なおと  2023年8月31日(木) 17:35
修正
大阪あべのベルタシェア書店の書肆七味へ
東京で個展と合わせて画集を作ったので
それに合わせた展示にしました
「ReCollections」

先月入れた「漫画の手帖」と「風媒花」が売れていてうれしい!ありがとうございました

天王寺駅から書肆七味、みつばち古書部と居留守文庫も歩いて回りました

 「叙情派ひとつ2023」編集中です  秋元なおと  2023年7月2日(日) 20:28
修正
「叙情派ひとつ2023」はこの夏ごろ発行できるかもしれません。
現在参加表明25名様、原稿入手が13名様です。
7月末までは飛込み参加もできると思います。
気持ちが乗ってきたら気軽に連絡お願いします。
https://hitotu.main.jp/index.html

   秋元なおと  2023年8月10日(木) 22:10 修正
8月10日現在、現在28名の方から参加連絡、22名の方の原稿を受取りました。現在の参加者予定者さん情報をアップしました。

「Curator of Butterflies」 ASAKURA
「電子世界のキノコ」 いしころ文庫
「たましいの鑑賞」 いしころ文庫
「ポールorジョン」 いしころ文庫
「にちようびの中年あるある」 いしころ文庫
「七月七日」 いしころ文庫
「五月病」 いしころ文庫
「捜神記 巻四 孤石廟」 イタガキノブオ
「捜神記 巻十五 金之輪」 イタガキノブオ
「闇」 くりもとりゅう
「学校に行けなくなった」 たんびな
「その異世界にきみがいるなら」 つばめ・ろまん
「うさみみさん安眠」 なかせよしみ
「中ガクセイの卵 その1…横田先輩を見に行こう!」 はらだなおみ
「みずいろの家〜台風こわい」 ほしのゆりか
「!!!」 まのこ魚
「わーん」 まのこ魚
「転校生は宇宙人」 まのこ魚
「害虫?」 ゆ〜すけ
「路地裏の宿」 よこやまぺん
「虫と私と7 はじめまして!」 秋元なおと
「眠りのために、猫のために」 小野カロン
「いつかの未来 その2 明日の幸福」 大樹
「ある母娘」 鶴屋なこみん
「たゆたう龍」 一色碧
「縁」 涼川ねこ
「水」 驢馬
ひすいろうかん
こよ実
小津端うめ
くらたかな
早川イチ
ツルハラカオリ
白井弓子

https://hitotu.main.jp/page34.html

1 2 3 4 5 6 7  過去ログ全 101件 [管理]
CGI-design